2016年12月6日火曜日

元気いっぱい英会話☆(2016.12.6更新)

朝から雨が降り、寒い1日でしたが子どもたちは、元気にすごしました!

きょうは子どもたちの楽しみにしていた英会話♪
<ラファエル組>



英語でいろいろなお仕事を答えたり・・・


お友だちに名前や年齢を質問しました^^

<セシリア組>


クリス先生の質問に、元気いっぱいに答えます☆


最後にクリス先生とタッチをして「See you!」

<テレジア組>


クリス先生に言われた色のボールをさがします^^


絵をみて「Yes」「No」でこたえました!きょうも元気いっぱいの楽しい英会話でしたね♪


ラファエル1組は、おゆうぎ室で「だるまさんがころんだ」をたのしみました!


後ろを振り向いたら、お友だちがこんなに近くにいてびっくり!!


ラファエル2組は紙ひこうきやさんをたのしみました!いろんな学年のお友だちがきて、大人気のお店やさんです♪


お金の色塗りもたのしそうですね^^


セシリア組は、おゆうぎ室で思いきりからだを動かしてあそびました!


お友だちとおままごと♡ とってもたのしそうですね♪


「おに決め、おに決め・・・♪」 おに決めをして、鬼ごっこをたのしみました!


テレジア1組は、手にキラキラをつけて元気いっぱいにおどりました♪


テレジア2組は、お部屋で好きな遊びをたのしみました!どうぶつさんに食べさせてあげて、お箸の使い方も上手になりますね♡


トビア組は、ラファエル組の紙ひこうきやさんにお買い物にいきました!


「かっこいいひこうき買えたよ~!」と、とっても嬉しそうな子どもたち^^


お部屋では、クリスマスの飾りを作りました!クリスマスがたのしみですね~♪

体調を崩しているお友だちが増えてきています。はやく元気になりますように・・・
手洗い・うがいをして、風邪予防を行いましょう!
おうちでしっかり休んで、また明日も元気に登園してくださいね^^