2017年3月10日金曜日

たのしい幼稚園♪(2017.3.10更新)

きょうは、冷たい雨が降ったり、冷たい風の吹く1日となりました。
寒さに負けず、子どもたちは、幼稚園で元気いっぱいに過ごしました!





セシリア1組の元気な男の子たち!
積木をしたり、レゴブロックをして遊びました!



「あっ!みーつけた!」
セシリア2組の子どもたちは、お部屋でおままごとをしたり、かくれんぼをしました!
みんな、とってもたのしそう(*^ ^*)♪


テレジア1組の子どもたちは、自分の似顔絵を描きました!
そして、セシリア組になったら何をがんばりたいか、それぞれ考えました。
みんな、どんなことをがんばりたいかな…?


みんな、とってもかわいく描けました!
セシリア組になるのがたのしみですね♪


テレジア2組は、大好きな「あぶくたった」をしました!


そして、1年間一所懸命描いた絵や作品を、作品バックに入れました。
みんなの作品バックにたくさんの思い出が入りましたね!


元気いっぱいのトビア組は、粘土を楽しみました!
指先を使って、好きなものをつくりました!


いっぱい遊んだら、お片付けもがんばりました。
トビア組のみんなも、お兄さんお姉さんに負けないくらいがんばってますね!


ラファエル組のみんなは、卒園式に向けて、練習をしました。
卒園式の本番まで、もう少し…みんな立派に取り組みました。



卒園式の練習をしたり、いっぱい遊んで、おなかぺっこぺこ!
きょうの給食は、みんなが大好きなカレーライスでした!
みんなたくさんおかわりをしていたようです。
美味しかったですね(^O^)

今週はお誕生会があったり、お別れ会クッキングがあったり…楽しいことがたくさんの1週間でしたね!
月曜日は、ラファエル組最後の体育教室があります。
たくさんのたのしい思い出をつくりましょうね!

それでは、来週も元気いっぱいのみんなに会えるのをたのしみに待っています!