2017年3月6日月曜日

おてんきのいちにち♬(2017.3.6更新)

朝から気持ちのいいお天気に恵まれ、子どもたちもとっても大喜び♪

ラファエル幼稚園にも春のおたよりがやってきましたよ!(^^)!

11月に植えたチューリップが、少しずつ大きくなってきましたね♪
「おおきくな~れ♪おおきくな~れ♪」
みんなが進学・進級するころには、きれいな色のチューリップが並んでいるでしょうね♪
たのしみですね(*'▽')

トビア組は、みんなで手をつないで笹口公園まで遊びに出かけました!
お友だちとシーソー遊び♪
ガッタン♪ゴットン♪楽しい音が聞こえてきます!

「どんぐりいっぱい拾ったよ~!!」
どんぐり拾いっこ競争が開催されました!


幼稚園の子どもたちも、園庭でたくさん遊びました♪
<テレジア組>


 <セシリア組>



 <ラファエル組>



ラファエル組は、卒園式練習のあと、思いっきり遊びましたよ♪

また、お部屋でも活動しました♪
 テレジア2組は、お引っ越しするお友だちへ、絵を描きました♪

セシリア2組は、1年間を振り返りながら、描いた絵を整理しました♪

3月に入り、子どもたちも進学・進級に向けて大きな期待を持っているようです。
一日一日を大切にしながら、たのしかった1年間を振り返り、お友だちとたのしく過ごしていきたいですね♪
あしたも元気に幼稚園に来てくださいね(^^♪
待っています(^▽^)/