2017年8月28日月曜日

夏期保育1日目!(2017.8.28更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

長い夏休みが終わり、きょうから夏期保育が始まりました。
久しぶりに幼稚園に登園したこどもたちは、元気いっぱいに過ごしました!




「わぁっ!オバケさんだー!」
納涼祭のおばけやしきにいたオバケ達が、みんなをお出迎え!
みんなでジャンプしてオバケにハイタッチしました♪



おゆうぎ室では、ケーキのわなげと、鬼のまとあてがありました。
こちらも納涼祭のゲームコーナーにありましたね!
楽しかった納涼祭を思い出しながら遊びました♪

また、ラファエル組とセシリア組のこども達は、東公園のプールにおでかけしました。


「顔に水がかかるよー!」
みんなでバタ足をしました!
顔に水がかかるけど、冷たくて気持ちいいですね♪




お友だちとなかよくプールをスイスイ泳いだり、手をつないで歩いたり…



お腹までプールに浸かったりして、のびのびと過ごしていました。
明日も東公園のプールにおでかけする予定です。
いい天気になりますように…☆

また、テレジア組、トビア組のこどもたちは、園庭で元気いっぱいに遊びました。


園庭の砂場には、たくさんのこども達が…!
テレジア組のこども達は、砂遊びが大好き♡


ブランコで遊んでいるトビア組です。
にこにこ笑顔がかわいいですね(o^ ^o)



久しぶりの幼稚園で、こども達は充実した時間を過ごしました。
明日は夏期保育2日目です。
午前保育で、短い時間ではありますが、たくさん遊んで、たのしい時間を過ごしましょうね!
みんなが幼稚園に来るのを待っています!



聖ラファエル幼稚園 I
電話:025-241-2307