2017年12月1日金曜日

12月のはじまり☆彡(2017.12.1更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうから12月が始まりました。雪もちらつく寒い一日となりましたが、
子どもたちは、それぞれのクラスでクリスマスお祝い会に向けて練習する姿や、クリスマスの製作活動を楽しむ姿が見られました☆



寒さに負けず、元気いっぱいの子どもたち\(^o^)/




そして、それぞれのクラスでは、クリスマスに向けて製作活動を楽しみました♪


クリスマスお祝い会のオペレッタにちなんで、製作するクラスもありました!



かわいいシロクマさんができましたね!



おりがみで手ぶくろを折って、先ほど描いた絵に貼りました!


真剣に取り組む姿、かっこいいですね!



すてきなクリスマスツリーができましたね!


よいこの花束にシールを貼ります。
きょうも一日がんばりました(*^_^*)





今週も元気いっぱい過ごすことができましたね(*^^*)
いよいよ12月。ますます寒くなってくることと思います。
インフルエンザにかからないように、体調管理に十分気をつけながら
見ていきたいと思います。
おうちでも「手洗い・うがい」をしっかりとして、元気に過ごしましょうね(^^)
来週も元気に幼稚園に来てくださいね。待っています♡

聖ラファエル幼稚園 G
電話:025-241-2307