2017年12月15日金曜日

クリスマスお祝い会☆彡(2017.12.15更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、子どもたちが楽しみにしていたクリスマスお祝い会の日✰
おうちの方へのプレゼント、みんなとってもがんばりました(^O^)


キャンドルサービス 聖歌 「Silent Night」
ラファエル組(5歳児)



心をこめておいのりしたり、うたをうたいました。


お楽しみ表現遊び 「おべんとうバス」
トビア組(満3歳児)


初めてのクリスマスお祝い会✰
お返事や手遊び、とっても可愛くできました☺


オペレッタ 「はらぺこあおむし」
テレジア2組(3歳児)


元気いっぱいのあおむしさん!
にっこり笑顔で踊ることができました。


オペレッタ 「かみさまからのおくりもの」
セシリア1組(4歳児)


音楽に合わせながら、楽しんで発表することができました!


オペレッタ 「しろくまのパンツ」
テレジア1組(3歳児)


かわいいパンツをはいて、大喜びの子どもたち。
ドキドキしながらも、大きな声でうたいましたね(^O^)


劇 「こびとのくつや」
セシリア2組(4歳児)


みんな自信をもって、発表することができました♪


聖劇 「ご降誕」
ラファエル組(5歳児)


イエス様がお生まれになった日の出来事を、みんなで心を合わせて一所懸命がんばりました。


たくさんのお客さまの前で、ドキドキする姿も見られましたが、どのクラスも、たのしみながら発表することができました。

子どもたちからのおうちの方へのプレゼント、いかがでしたか?
温かい拍手とご声援、ありがとうございました(*^^*)
ご家族で、よいクリスマスをお迎えください✰

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307