2017年12月18日月曜日

園内クリスマス会☆(2017.12.18更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、園内クリスマス会♪
クリスマスお祝い会を終え、今度は幼稚園のお友だちに自分たちの出し物を見せ合い、たのしい時間をすごしました。




衣装を着て、準備OK!「がんばるぞー!」


おゆうぎ室に集まり、お祈りをしました。


みんなのやさしい気持ちや、がんばる心がたくさんつまった『よいこのはなたば』をイエス様におささげしました。


父母会からのプレゼントを頂き、とってもうれしそうです☆


そして、たのしみにしていた、みんなの出し物の時間です♪

<ラファエル組>
 聖劇『ご降誕』


<トビア組>
 おたのしみ表現遊び『おべんとうバス』

<テレジア2組>
 オペレッタ『はらぺこあおむし』


<セシリア1組>
 オペレッタ『かみさまからのおくりもの』


<テレジア1組>
 オペレッタ『しろくまのパンツ』


<セシリア2組>
 劇『こびとのくつや』


本番を終えた子どもたちは、少しリラックスした表情でした。見ている子どもたちからも、一緒に歌う声が聞こえ、たのしい会となりました。


「がんばったね♡」


きょうの給食は、特別お弁当給食でした(^O^)


「リスの形のお弁当箱に入ってる~♪」


きょうもいちにち、がんばりましたね。子どもたちは、達成感や充実感でいっぱいの顔をしていました。
二学期も今週で終わりとなります。あしたもたのしいことがたくさんですよ!元気に登園してくださいね(^^♪

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025‐241-2307