2017年12月21日木曜日

12月生まれのお誕生会(2017.12.21更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、12月生まれのお誕生会です。



神父がお誕生のこども一人ひとりに祝福の祈りをしました。


おメダイをいただき、「ありがとうございます」を立派に伝えることができました。

おゆうぎ室で、みんなでお祝い会をしました♪
12月生まれのお友だちにインタビュー!


ラファエル組は「大きくなったら何になりたいですか?」
きょうりゅう博士、忍者になりたいと教えてくれました!


セシリア組は「好きな遊びは何ですか?」
ブランコが大人気でした!


テレジア組は「好きな食べ物は何ですか?」
初めてたくさんのお友だちの前でインタビューをして、ドキドキしましたが、素敵に答えることができました☆


おたのしみでは、見習いサンタの先生が、みんなになぞなぞのプレゼントを配りました。
なぞなぞは解けたかな?


トビア組もお部屋でお誕生会をしました!
歌のプレゼントをしたり、おやつを食べたり、インタビューをして楽しみました♪

お誕生会を楽しんだあとは、だいすきな給食です♪
きょうは、2学期最後の給食でした。


「おいしーい!」
ドーナツやスープ・・・大好きな給食を食べて、にこにこのトビア組♡


「かんぱーい!」
セシリア1組は神父とお話を楽しみながら給食を食べました!



ラファエル組は、2学期間おせわになったイスやロッカー、お道具箱の掃除しました。
感謝を込めて、がんばりました!


いろんなクラスに、ベルやサンタの折り紙をプレゼント!


お友だちと力を合わせて、あおむしの色塗りをしました♪
きれいでかわいいあおむしができあがりました!


「ツリー、きれいだねー!」
おみ堂に飾ってあるクリスマスツリーを見に行きました。
そして、神様にお祈りをして「さようなら」をしました。
あしたも元気に幼稚園で遊べますように・・・✰

あしたは、2学期最後の日で、終業式があります。
また、今年最後の幼稚園でもあります。
みんなで元気いっぱいに幼稚園で遊んだり、2学期の締めくくりをしましょう!


聖ラファエル幼稚園 I
電話:025-241-2307