2020年8月24日月曜日

夏期保育6日目❤(2020.8.24更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


夏期保育6日目のきょうも、とっても良いお天気☀
子どもたちは元気いっぱい遊びました♪


テレジア組は水遊びをしました☆
お友だちと一緒にコップでシャワー!楽しいね(^-^)


「冷たいおみず気持ちいいね~!」


みんなで足をバタバタ!
「きゃー!つめたい~!!」



セシリア組は東公園のプールへ行きました。
みんなで電車になって出発~!


お友だちと一緒にプール、とっても嬉しいね❤


みんなのニコニコ笑顔が輝いていますね(*^O^*)


ラファエル組は、ゆうぎ室で遊びました♪
ブロックで乗りものを作ったり、お友だちと鬼ごっこをしたり、
パワフルな子どもたちです!


お友だちと「ハンカチ落とし」!
次は誰のところにハンカチが落ちてくるかな・・・?
ドキドキワクワクの子どもたち❤

 

5月からクラスで育てていた「ジャガイモ」と「夏みかん」を
プランターに植え替えました。


子どもたちは、植物の生長に興味深々な様子でした。
真剣に1つひとつ丁寧に植えていました。


トビア組は、「スイカのカバン作り」と「氷のクレヨン遊び」を楽しみました。
指のスタンプでスイカの種をつけました♪


氷のクレヨン遊びでは、色のついた氷でお絵描き☆
「つめた~い!!」と、子どもたちは大喜びで遊んでいました(*^O^*)

今週も気温が上がり、とても暑い1週間になるそうです。
水分補給や、こまめに休憩をとり、熱中症対策に気をつけて過ごしましょうね!
またあしたも待っています(*^_^*)!

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307