2020年12月8日火曜日

かわいい笑顔♡(2020.12.8)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

クリスマスお祝い会に向けて、張り切って練習に取り組んでいます!
練習の合間に、元気いっぱい遊んでいる子どもたち。


「ばぁ~!」「いらっしゃーい♡」
素敵な家から、かわいい顔がのぞいています。


「お花畑にようこそ~」


「”鬼滅の刃”の時計を作ったよ!」
こまかい模様を丁寧に描いていますね。


ままごとは、男の子にも女の子にも大人気!
「ごちそう、たくさん☆」


「どの絵本を読もうかな~?」
人形のお世話をしたり、エプロンをつけてママになったり、たのしそうです♪


「わたしはクマがお気に入り!」
「ぼくは犬が好き(^^)」
ふわふわのぬいぐるみに、うっとり♡


クリスマスのぬりえをたのしんでいます☆


ぬりえを、帽子にペタリ♪


鏡に映った自分を見て喜んでいます(^O^)


「肉団子、だ~いすき!」


「いっぱい食べるぞー♪」


”よいこのはなたば”に、シールを貼ることをたのしみにしている子どもたち。


かわいいシールがいっぱいになってきました★


少しずつ歌や踊り、台詞を覚え、うれしそうに練習しています(^^)/
子どもたちのがんばりを、どうぞおたのしみに!


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025‐241‐2307