2020年12月14日月曜日

雪が降ってきたよ☆(2020.12.14)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

雪が降ってきました!子どもたちは大喜び♫




やった~!雪だ(≧▽≦) 雪が降ったら雪遊びしようよ!!
ウキウキする様子が見られました☆本格的な冬が始まりましたね!

寒い一日となりましたが、子どもたちは元気いっぱい!
幼稚園の中で色々なことを楽しみました♫

献金箱作りをしたクラスがありました。
鏡もちをパクリ(^^)



だるまができました♫

クリスマスお祝い会まであと少し!自信を持って練習を楽しんだ子どもたちです(^v^)



クリスマスお祝い会にちなんだ遊びを楽しむクラスもありました。

お祝い会でするお話のペープサートや『クリスマスバスケット』のゲームをして楽しみました(^^)


お部屋やおゆうぎ室で、お友だちと和やかな時間を過ごしました♡



きょうも一日を楽しく過ごし、『よいこのはなたば』にシールをペタリ☆
みんなで決めた一日のやくそくを振り返りあたたかな心で、さようならをしました(*^^*)


ゴシゴシ、あわあわ・・・しっかり手を洗って、スッキリ☆風邪をひかないぞ~❤
手洗いうがいなど、予防をして元気に過ごしています!

子どもたちが待っていた雪が降り、一段と冷え込んできましたね。
体調に気をつけて、またあしたも楽しく過ごしましょう(^^)


聖ラファエル幼稚園 A
電話025-241-2307