2020年12月10日木曜日

クリスマスお祝い会リハーサル☆(2020.12.10)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、クリスマスお祝い会のリハーサルを行いました。
どのクラスも本番に向けて、がんばって練習しています☆おたのしみに☆


ラファエル組の子どもたちは、お気に入りのきのこのお人形にご飯をあげています♡


こちらでは、トランプを楽しんでいます♪


禰豆子に変身してみんなで「はいポーズ☆」


こちらでも人気のきのこの人形♫ハンカチ落としのお人形バージョンを楽しみました!


マグネットの玩具で綺麗な形が出来ました☆


ダンボールの道路に車を走らせてブーン!楽しそう♫


お気に入りのかわいいお人形でお家ごっこ♡


おゆうぎ室でも元気いっぱい遊びました(^^)/



たくさん遊んで楽しかったね☆


リハーサルの後はお弁当給食をいただきました♡


リハーサルを頑張った子どもたち!頑張ったあとはお腹もぺこぺこ!


給食とってもおいしいね♡


トビア組、テレジア組、セシリア組は神父からクリスマスのお話を聞きました☆


クリスマスはまだですが、一足先に生まれたばかりのイエス様の寝顔をみて「かわいい~♡」と喜んでいました!


クリスマスにはイエス様にみんなのやさしいこころをプレゼントしましょうね!


リハーサルを頑張った子どもたち!明日は1週間の終わりの金曜日です。
今週もあと1日、みんなで楽しく過ごしましょうね♡待っています!

聖ラファエル幼稚園 C
電話025-241-2307