2022年1月11日火曜日

たのしいね☆(2022.1.11)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

3連休明けの久しぶりの登園でしたが、元気な様子で登園した子どもたち☆



ラファエル組では、廃材を使って製作を楽しんでいました(*^_^*)


様々な楽器を触って、音を鳴ならして楽しみました♪
「きれいな音がなるね!」


おともだちとドッジボールを楽しんでいます!
速いボールを投げられるようになり、白熱したゲームになっています☆


なわとびの記録を伸ばせるように練習を頑張っています(^O^)
「なわとびやドッジボールをすると、体がポカポカしてくるね♡」


さかさコマに夢中です(*^O^*)
いっぱい回ると逆さになるよ~!おもしろい!


おともだちと「のらねこぐんだんすごろく」をしています!
サイコロを転がして、おともだちと数を数えながら楽しんでいました。


スズランテープを使ってかわいく変身♡
様々な工夫があって、みんなとってもかわいいね(*^O^*)


席替えをして、新しいグループ表を作りました♪
みんなで話し合って、グループの名前も決めました。
これから新しいグループで活動するのがたのしみですね!


テレジア組も、様々な楽器にふれてたのしみました!
鈴の音がかわいいね♡タンバリンっておもしろい!


お部屋で「アンパンマンカルタ」を楽しんでいます☆
「はい!あった!」みんなが知っているアンパンマンの仲間たちを探して上手にカルタができました!


「じゃじゃーん!素敵でしょ?♡」
様々な素材を使って、製作を楽しみました!


きょうから、3学期の給食が始まりました(*^O^*)
給食を食べた後は、「歯みがき☆」
みんなで丁寧に磨きました!


トビア組では、「いすとりゲーム」をしました(*^_^*)
みんなでうたを歌いながら、たのしく活動しました♪


今年の干支、トラの壁面製作を楽しみました!
かわいい顔をつけて完成~♡
お部屋に飾って、満足そうな子どもたちでした(^O^)

あしたも、元気なみんなに会えることをたのしみにしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】

ごはん
わかめ澄まし汁
サバ塩焼き
里芋煮物
おひたし
みかん缶


聖ラファエル幼稚園 D

電話 025-241-2307