2022年1月18日火曜日

雪がつもったよ♡(2022.1.18)

 聖ラファエル幼稚園の今日の様子をお伝えします。


園庭にたくさん雪が積もり、子どもたちは大喜び!
雪遊びを楽しみました♫

「見て見て~ 雪だよ!」


「よいしょよいしょ」お友だちを乗せて、頑張って運びます(^o^)



「キャー!!」雪の上を走るのは、気持ちが良いですね!



雪だるまさんとお友だち♡



「いっぱい雪集めたよ!」



山の上から、そりで「シュ~!!」



ニコニコ笑顔で、ハイ☆チーズ!



コロコロコロ~ 「雪だるま作るぞ!!」



「そりに乗って、しゅっぱ~つ!!」



「ビュンビュン進んで、気持ち良~い(^o^)」



「フカフカの雪、いっぱい積もったよ☆」



トビア組の子どもたちは、あたたかいお部屋で、冷たい雪を触って遊びました♫


雪でたくさん遊んだ後は・・・
カラフルな小麦粉粘土で夢中になって遊びました♡


やわらかくて気持ち良い感触に、大喜びの子どもたちでした(*^_^*)

雪でたくさん遊びましたね☆
雪遊びで体が冷えたり、疲れたりしているかと思います。おうちであたたかくして、ゆっくり休んでくださいね♡
明日も元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています(^O^)


聖ラファエル幼稚園H
電話025-241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうの給食
ごはん
たけのこみそ汁
コーン入り肉団子
春雨炒め
オレンジ