2022年1月17日月曜日

聖ラファエル幼稚園の今日の様子をお伝えします。


なかよしのお友だちとクッションに乗って「ハイ、ポーズ(^^)」

~トビア組~




「はらぺこあおむし」の食べ物に、ひもを通して遊びました。「ちょっと、むずかしいなあ・・・」
少しずつ小さな穴に通せるようになってきました。


「うんとこしょ♪どっこいしょ♪」
『大きなかぶ』のおはなしをまねっこして、あそびました。大きなかぶが、抜けたかな?



~テレジア組~




友だちと一緒に好きなあそびを楽しみました♡
小さなパズルに挑戦。絵を見ながら、自分で完成させることができました。


給食後の歯みがきは、ていねいに時間をかけて磨いています。



~セシリア組~



寒さに負けず、寒中マラソン(*^_^*)
「息がくるしい~っ!」「でも、なんかポカポカしてきた~!!」
走った後は、体中から湯気がでてきそうな子どもたちでした。



1月の製作を行ないました。「すてきな手ぶくろでしょう?」
すてきな手袋をはめて、いっぱい雪あそびができるといいですね。


~ラファエル組~






友だちと一緒にいろいろなあそびを楽しみました。自分達でルールを決めたり、アイデアを出し合って決めてあそんでいます。さすが、ラファエル組ですね。



新しい一週間が始まりました。朝から寒い1日でしたが、元気いっぱいの子どもたちでした。
ありがとうの発表会の練習も頑張っています。体調管理に留意しながら、1週間を過ごしていきたいと思います。
明日も元気に幼稚園に来てくださいね。待っています。

聖ラファエル幼稚園C
電話025-241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうの給食


うどん
きつねうどん汁
ちくわ磯辺揚げ
ごま和え
パイン缶