2015年2月23日月曜日

テレジア組クッキング♪(2015.2.23更新)


きょうは、テレジア組がクッキングを行ないました^^


 今回は五平餅をつくります♪




おいしい味噌だれをつくろう!ドキドキわくわく♡




甘さはどうかな?みんなで味見してみよう^^




「いいにおいがするね~!おいしいね!」

子どもたちの期待が高まります♪




そして・・給食のごはんをベースに五平餅のおもちづくりスタート☆





「おいしくなぁれ♪」力いっぱいごはんをつぶしました^^





形をととのえて、割りばしにつけます!




味噌だれをつけて、こんがり焼こう!




テレジア1組☆




テレジア2組☆


みんなでおいしくいただきました♡

たのしいクッキングでしたね^^