2015年2月25日水曜日

ラファエル組社会見学☆(2015.2.25更新)



きょうは、ラファエル組が社会見学をしに中央郵便局へ出かけました^^


普段は入ることのできない郵便局の上の階へ案内していただきました☆





郵便局員の方のお話を聞いたり、DVDを観ながら郵便局のお仕事について学びました。





質問タイムでは、「毎日何枚ハガキを届けていますか?」「郵便局のバイクと車は全部で何台ありますか?」「郵便局の食堂ではどんなメニューがありますか?」などど、子どもたちから沢山の質問がありました^^




最後に、感謝の気持ちを込めて、手作りのプレゼントを渡しました。

お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました♡