2015年2月24日火曜日

子どもたちの様子☆(2015.2.24更新)



きょうは、ラファエル組の子どもたちが万代長嶺小学校の交流会に出かけました^^


「小学校ってどんなところかな?」「小学生はどんなふうに過ごしているのかな?」

興味津々の子どもたちです☆




広い校舎の中を探検させてもらったり、先生や小学生のお兄さんお姉さんの話を聞いたり、たのしい時間を過ごしました♪




4月にはピカピカの小学生!今からたのしみですね^^




そのころ園では・・テレジア組とセシリア組の子どもたちが英会話を学んでいました♪




「Open!」「Shut down!」




クリス先生に負けじと、子どもたちもニコニコ笑顔で、大きな声がでています!




「Right」「Left」 わかるかな??





「Bottom!」 身振り手振りダンスをしながら覚えよう!




音楽に合わせてたのしくABC♪




セシリア組の子どもたちももうすぐラファエル組です^^

積極的に参加する姿が立派ですね!




トビア組の子どもたちも、お部屋で大好きな手遊びをたのしみました^^

手遊びのあとには、たのしい絵本をみました♪



4月になったら、一つずつ進級しますね^^

たのしい思い出をたくさん作りましょうね!