2017年3月9日木曜日

3月生まれのお誕生会(2017.3.9更新)

時々雪の降る、寒い一日でしたが、子どもたちは今日も元気いっぱいでした☆



トビア組は、ごちそうをつくりパーティーをしました♪


テレジア2組は、カチューシャや蝶ネクタイをつくりました。
かわいいですね♡


セシリア2組では、おにに変身して戦いごっこをしました。


そして、きょうは3月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。


おみ堂で、朝のお祈りをしたり、聖歌を歌います。


イエス様に、お花をお捧げします。


神父から祝福してもらい、メダイをいただきました。
「ありがとうございます!」と、元気にお礼を言うことができました。


おゆうぎ室に移動をして、お楽しみ会です。インタビューにも、元気に答えていました。




先生たちの出し物は、「ふくろうのそめものや」です。
3月生まれの子どもたちも参加して、カラフルなかわいい鳥に変身しました!


ラファエル1組は、神父と給食をいただきました。みんなで「かんぱ~い♪」


デザートはミルクレープ♡みんな喜んでいただきました(*^_^*)


今年度、最後のお誕生会!みんな1つ大きくなりましたね☆
3学期もあとわずかです。寒さに負けず、あしたも元気に幼稚園に来てください。待っています(^o^)/