2017年3月8日水曜日

お別れクッキング♥(2017.3.8更新)

3月に入り、ラファエル組の子どもたちが登園するのもあと数日・・・
きょうは、お別れクッキングを行いました。きょうのクッキングでは、みんなで力をあわせて、全園児分の食事をつくりました♪

ラファエル組 <鶏と卵のそぼろご飯>



鶏そぼろを焦げないように、炒めます!


卵も慎重に、自分たちで割ります・・・ちょっとドキドキ!


「おいしいしくな~れ!」


卵も焦げないように・・・みんな真剣です!

セシリア組 <みそ汁>



みそ汁にいれる野菜を一所懸命ちぎります!


油揚げもハサミでカットします。手を切らないように慎重に・・・

テレジア組 <チョコレートフォンデュ>


チョコレートとあたたかい牛乳を混ぜながら、溶かしていきます!


カットしたバナナといちごにチョコレートをくぐらせます^^



おいしそうなデザートの完成です☆彡

トビア組 <キャベツのお浸し>


キャベツを小さくちぎります!


お兄さんお姉さんの分もたくさんできました^^がんばりましたね!


いよいよオープンクラスのお部屋で、おいしくいただきます♡


みんなでかんぱ~い!!!


きょうは、ラファエル組のおにいさん、おねえさんをおもてなしするために、セシリア組の子どもたちが中心となって食事の準備をしました^^




「とってもおいしいね~♥」とみんなの作った食事を楽しみながらいただきました!



ラファエル組さんにインタビューもしました☆さすがラファエル組さん、堂々と答えていました!


食事中のBGMは思い出の曲「世界にひとつだけの花」でした♪ラファエル組さんは振付つきで歌ってくれました!


最後に、タッチでさようならをしました!

きょうは他の学年のお友だちのために、一所懸命こころを込めて作りました。みんなでたのしい時間をすごして、また素敵な思い出が増えましたね♪

明日は、3月うまれのお誕生会です。みんなでお祝いしましょうね^^