2022年10月17日月曜日

1週間のはじまり♪(2022.10.17)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


<トビア組>

雨降りのいちにちとなりました。
きょうは、室内での活動をたのしみました♪


「かっこいい車をつくるぞ~!」
夢中になってつくっていました^^


広いおゆうぎ室を、元気いっぱい走りました♬


みんなの秘密基地!たのしそうですね♡



<テレジア組>

紙粘土でごちそうを作っています♪


お花紙を敷き詰めて、タイル作りをしました!


みんなで力を合わせてがんばりました♡
色使いがとってもきれいです☆


お当番活動をがんばっています☆
お祈りする姿がかっこいいですね^^



<セシリア組>


自由あそびの様子です♬
お友だちとたのしくお話しながら、仲良くあそんでいます♡


クラスのみんなで「かごめ かごめ」をしました♪
後ろの正面だあれ~??


製作のあとは、しっかりと手を洗います☆
たのしみながら製作に取り組んでいました^^



<ラファエル組>


お人形作りをたのしんでいます♪
色を塗ったり、服を着せたりして、だんだんと形になってきましたね!



折り紙をペタペタ・・・
大きな作品ができあがってきています!


新しい一週間がはじまりました。
子どもたちは幼稚園でたのしく過ごしました♪

今週は、テレジア組・ラファエル組の園外保育や英会話があります☆
明日も元気に登園してください(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ソフトめん
担々めんスープ
しゅうまい
三色ナムル
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307