2022年10月26日水曜日

青空が気持ちいいね!(2022.10.26)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


〈トビア組〉

朝の自由遊びの様子です♪お料理上手のトビア組さん!おままごとのキッチンで、おいしいごはんをつくりました(o^^o)




良いお天気に恵まれ、園庭でもたくさん遊びました☆





お友だちとキラキラ石を探していました!「見つけた!」と大喜びです(^o^)




みんなでケーキを作って、パーティーをしました♫




〈テレジア組〉

自由遊びの様子です☺パズルに夢中の子どもたちです♡




お友だちと協力して、作品づくりをがんばっています(^_^)v




みんなでバナナおにを楽しみました♡




たくさん身体を動かして、笑顔いっぱいの外遊びでした!




〈セシリア組〉

青空の下、元気いっぱいのセシリア組です♪




みんな大好き砂遊び!大きなシャベルで穴を掘りました★




「やっほー!!」海賊船のてっぺんから、元気な声が聞こえてきました\(^_^)/




お弁当給食おいしいね~(o^^o)




〈ラファエル組〉

作品づくりの様子です☺いよいよ仕上げの作業になってきました!




砂場で大きなお山を作りました(*^_^*)




元気いっぱい運動遊びを楽しみました♪




きょうは秋晴れの良いお天気でしたね♪
子どもたちが心待ちにしている作品展が近づいてきました。体調管理に気をつけて過しましょう☺



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


塩昆布ごはん
ぎょうざ
海藻サラダ
蒸しさつまいも
黄桃缶


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307