2022年10月14日金曜日

たのしい金曜日♬(2022.10.14)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


今週最後の幼稚園です♪
子どもたちは、元気に登園しました(^^)



ラファエル2組、セシリア2組、テレジア2組は
英会話に参加しました☆


きょうは、ハロウィンパーティーです♪
ハロウィンの輪投げやゲームをたのしみました♡


「トリックオアトリート!!」
先生からプレゼントをもらいました(^^)



☆製作の様子です☆

すきな模様の布を選んで、お人形の服をつくっています♡


共同製作、どんなものができるかたのしみですね♪


手形をぺったん!
作品が少しずつできあがってきています♪


細かい作業も、集中しながらがんばりました!



花火の色をぬっています♬色使いがすてきですね!



折り紙をクシュクシュして、石をつくりました!


だんだんと作品が完成してきていますよ(^^)



製作をがんばった後は、園庭で元気いっぱいあそびました♪


なかよしのお友だちとハイチーズ★


かけっこをしたり、どんぐりを探したりして、
たのしそうにあそんでいました♡



今週も、たのしい活動がいっぱいでしたね♪
週末おうちでゆっくり休み、また来週
元気に登園してください\(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ひき肉カレーライス
オムレツ
キャベツとインゲンのサラダ
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307