2022年10月29日土曜日

作品展☆彡(2022.10.29)

きょうは、子どもたちがたのしみにしていた作品展が行われました♪

どの作品も、一所懸命に製作した力作ばかりです。
子どもたちの個性が光るすてきな作品をご覧ください!


☆絵の展示☆

♪トビア組(満3歳児)



♪テレジア組(3歳児)



♪セシリア組(4歳児)



♪ラファエル組(5歳児)





~制服・おメダイ販売~



お立ち寄りいただき、ありがとうございました☆彡



~お菓子販売~


修道院のクッキーやガレットを販売しました♪
たくさんのお買い上げありがとうございました!




ハロウィンのフォトブースでパシャリ♡



☆作品展示☆

♬うさぎっこクラブ(未就園児)
「はらぺこあおむし」




親子でちょうちょとあおむしを作りました♡
とても可愛らしい作品に仕上がりました(o^^o)またうさぎっこクラブに遊びにきてくださいね!



♬トビア組(満3歳児)
「どうぶつでんしゃ」




トビア組にかわいい「どうぶつでんしゃ」がやってきました♡
はじめての作品展にワクワクしながら、お友だちと一緒に共同製作や個人製作を楽しみました!



♬テレジア組(3歳児)
「わにわにのせかい ~絵本 わにわにシリーズより~」

個人製作「わにわにのごちそう」



世界に1つだけのかわいい わにわに と、美味しそうなごちそうを作りました♪
とっても美味しそうなごちそうにお腹が「ぐぅ~」っとなりそうです(^o^)



共同製作「わにわにのおでかけ・わにわにのおふろ」




テレジア組のみんなが大好きな「わにわにシリーズ」の絵本の世界を作りました!
友だちと力を合わせて大きな作品が出来ました!
大きな花火がとっても綺麗ですね♡



♬セシリア組(4歳児)
「空の旅へ Let's Go!」

個人製作「ぼく・わたしの気球」


風船を使って気球を作った子どもたち♡
一人ひとりが想像力を膨らませて、素敵な作品が完成しました☆
「空の旅に行ってきま~す!」



共同製作「空のせかい」




「空ってどんなところなんだろう?」「空には何があるんだろう?」と、セシリア組のみんなで一緒に考えました!
友だちとイメージを共有しながら、空の世界を表現しました♪




♬ラファエル組(5歳児)
「ラファエルの森へようこそ」

個人製作「森にきた ぼく・わたし」



森の奥深くにあそびに来た、ぼく・わたし。
森の動物たちと一緒に楽しい時を過ごしています。ひとりひとりの人形に個性が光っています☆
素敵な人形が完成しました(^o^)



共同製作「森のせかい」





森について、たくさん調べた子どもたち。「森の100かいだて」の絵本は子どもたちが大好きになりました。
みんなで、森のせかいへ Let's Go!




お越しいただきまして、ありがとうございました!

子どもたちは、今日まで作品づくりを楽しんだり
お友だちと協力したりしながら、頑張ってきました。
ぜひ、お子さんの頑張りを褒めてあげてください☆

保護者の方には、たくさんご協力をいただきまして
ありがとうございました。心から感謝いたします。

10月31日(月)は、作品展振替休園となります。
また火曜日に、元気に登園してください♪


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307