2014年7月10日木曜日

インゲン豆の収穫(2014.7.10更新)


 ラファエル組のインゲン豆の収穫の様子をお伝えします^^


 「葉っぱが大きくなったね~!インゲン豆はどこかな??」



ざるの中にインゲン豆とトマトがいっぱい☆



 もぎたてのトマトと茹でたインゲン豆を大事そうに味わう子どもたちでした^^



翌日は、インゲン豆のみそ汁づくり!!

子どもたちがインゲン豆を一口サイズにちぎり・・



1組と2組が協力して、大きなお鍋で煮ました♪




出来上がったみそ汁は、お弁当と一緒においしくいただきました^^

自分たちで育てた野菜は格別!!

子どもたちはお替わりをして、大人気のみそ汁でした☆