2014年7月7日月曜日

七夕の一日☆(2014.7.7更新)


きょうは、7月7日七夕☆
子どもたちは、どのような一日を過ごしたのでしょうか^^
ちょっとのぞいてみましょう♪



登園すると・・・
大きな笹の葉に、自分で作った飾りや、お願いごとを書いた短冊を飾りました♪



「どこに飾ろうかなぁ・・・」真剣に考える姿も、あちらこちらで見られました^^ 


                     
ラファエル組(年長)も、セシリア組(年中)も、テレジア組(年少)も、みんなでたのしく飾りつけをしました♪


みんながたのしみにしていた、七夕集会☆
ラファエル組(年長)のお友だちのかっこいいご挨拶で、スタートしました!



うさぎっこクラブのお友だちも一緒に、七夕の由来についてのお話を聞きました。



“ペンギン音頭”を踊りました^^
おもしろい動きで、みんな大盛り上がり!



「今夜、晴れるといいですね☆」
ラファエル組(年長)のお友だちが、素敵に終わりの挨拶をしてくれました。



たのしい七夕集会のあとは、おいしい給食の時間♪
きょうは、給食も七夕バージョンです☆



玄関には、みんなの願いがこめられた、素敵な笹が飾られています^^


七夕らしさをたくさん感じられる一日になりました♪