2015年3月18日水曜日

給食のご紹介と子どもたちの様子♡(2015.3.18更新)


ひざしもあたたかくなり、春の訪れを感じますね(^-^)

旬の食材をいかし、季節の移り変わりを感じられる給食もきのうで今年度最後となりました。

ほんの一部ですが、日々の給食を紹介します♡



ちらし寿司、鶏肉のカレー揚げ、マカロニサラダ、肉じゃが、お吸い物、フルーツ、ゼリー




バターロール・ミニクロワッサン、鶏肉竜田揚げ、ウインナーと野菜炒め、春雨サラダ、

スープ、フルーツ、プチデザート




チキンライス、アメリカンドック、シーフードソテー、カルシウムサラダ、みそ汁、フルーツ、ヨーグルト




バターロール・クリームパン、ミニアメリカンドッグ、アスパラ炒め、クリーム煮、ゼリー、

りんごジュース




のり玉ご飯、豚肉の味噌焼、青菜のおひたし、南瓜そぼろあん、みそ汁、フルーツ、ゼリー




つけ麺、つけ汁、天ぷら、もやし中華和え、ゼリー

今年度の最後の給食は、子どもたちに大人気のつけ麺でした!子どもたちも喜んでお替わりしていました^^



さて、きょうも良いお天気に恵まれ、子どもたちは元気いっぱい過ごしました♪



園庭にて☆






お遊戯室にて☆




保育室にて☆



全園児が揃うのは、きょうで最後。明日はいよいよ卒園式ですね^^

ラファエル組さんの晴れの舞台、淋しくなりますが立派な姿を目に焼きつけたいと思います!