2016年7月12日火曜日

ピカピカお天気☆!元気いっぱい!(2016.7.12更新)


澄みわたる青空が広がり、夏らしい1日となりました!
子どもたちは、元気いっぱいにからだを動かして過ごしました(*´∀`*)


ラファエル組は、東公園のプールを楽しみました。


準備体操をしっかりと行います♪



プールの中で手をつないで輪になったり・・・



ビート板を使って泳いだりもしました♪



いいお天気のなかのプールは最高に気持ち良さそうですね!!



トビア組とテレジア組は、テラスでプール遊びを楽しみました♪

トビア組☆

お友だちとタライに入ったり・・・



水をかけあったりして遊びました♪


テレジア1組☆


プールの前に泥んこ遊び♪
みんなで大きな穴を掘って海を作ったり、おままごとをしたりしました。



シャワーの水にも大興奮!!



プール遊びではお友だちと温泉ごっこ♪
「お水のなかあったか~い♡」と楽しんでいました。


テレジア2組☆

牛乳パックのジョウロを使ったり・・・


お友だちと並んで入って「気持ちいい~♡」



プール後に、お部屋で絵の具を使って、製作をしました。


セシリア組は、体育教室がありました。


準備体操♪前屈もしっかりできるようになりましたね!


鉄棒「脚抜き」



マット運動「でんぐりがえし」




縄跳びではいろいろな跳び方をしました。


縄をよく見て横に跳んだり・・・


前跳びの練習をしたりしました♪


また、セシリア2組はピアニカの練習もしました☆


指や、吹き方も上手になってきました♪



たくさんからだを動かしたあとは、大好きな給食♪


佐藤神父と「カンパ~イ( ^^)/▽▽\(^^ )」



みんなでおいしくいただきました(*´∀`*)


気温もあがり、夏らしい1日となりました。
水遊びをしたり、からだを動かしたりしたあとは、からだが疲れやすくなっています。
十分な休息をとることも、とても大事なエネルギーチャージです☆

あしたは、子どもたちが楽しみにしているクッキングがあります♪
エプロン・三角巾・マスクを忘れずに、楽しみに幼稚園に来てくださいね(´∀`)
待っています♪