2016年7月1日金曜日

たのしいお祭り見学♪(2016.7.1更新)


きょうは、子どもたちがたのしみにしていたオープンクラスと蒲原祭り見学でした\(^_^)/


まずは園庭に全員集合!オープンクラスの先生やペアのお友だちを見つけてね♡




 点呼を終えたグループから出発進行!「いってきまーす!!」




白い線からでないように気をつけて歩こう!ペアのお兄さんお姉さんと一緒でうれしそうな水色グループです^^




途中で他のグループとすれ違うことも・・・「バイバーイ♡またね!」




トビア組は、大好きなキャラクターのお面に興味しんしん☆




りんごあめを作る様子も見せてもらいニコニコでした^^




黄色グループは、野菜を売っているお店を見つけました!




オレンジグループは、金魚屋さんを見つけました☆




青グループは、おいしそうなポテト屋さんの前でハイポーズ(^O^)




幼稚園に戻ってからは、オープンクラスのお友だちと、ポッポ焼きをいただきました♡(ピンクグループ)




「ふわふわでおいしいね!」笑顔がこぼれます。(黄緑グループ)




気温が上がり汗ばむ天気でしたが、子どもたちは自分たちの足でがんばって歩きました!

おみやげに綿あめもいただいで、うれしそうな子どもたち!すてきな思い出ができましたね^^

来週は、七夕の集いやプールなど、またまたたのしいことがいっぱいです☆

元気いっぱいのみなさんに会えるのをたのしみにしています^^