2016年6月30日木曜日

☆6月生まれのお誕生会☆(2016.6.30更新)

きょうは雨が降ったり、曇り空の一日となりましたが
幼稚園には、朝から明るく元気な子どもたちの声が響きわたり楽しい1日となりました^^


テレジア組は、すてきな時計やリボンを作って遊びました。ポーズもきまっていますね♪


セシリア組は、一緒に遊んでいたお友だちみんなでぎゅーっとくっつき「ハイチーズ!」



ラファエル組は、お部屋で町を作って遊んだり、お遊戯室で遊んで過ごしました。


そしてきょうは、6月生まれのお誕生会がおみ堂で行なわれました。


お花を捧げました。


お祈りをして、祝福してもらい、聖水を注いでもらいました。


メダイをもらい、神父様のお顔をみて「ありがとうごさいます!」と言うことができました。


代表のお友だちも、お祈りの言葉をイエス様に捧げます。
6月生まれの子どもたちにとって、すてきな1年になりますように・・・☆


お遊戯室に移動して、お楽しみ会のはじまりです^^


はじめに6月生まれのお友だちにインタビューです。


少し緊張していたお友だちもいましたが、
みんな、自分の名前や質問にしっかりと答えることができました♡



そのあとは先生たちの出し物です。
クイズにみんなで答えながら、お話を楽しみました^^


トビア組は、お部屋でお誕生会をしました。
みんなで大きなバースデーケーキを作り、準備完了!


お誕生日のお友だちにインタビューもしました。にこにこ嬉しそうですね~^^



そのあとは、大きなケーキを切ってみんなでパクパク♪楽しい誕生会になりましたね☆


そして、待ちに待った給食です。
「かんぱ~い!!」 神父様と一緒に、楽しい給食の時間を過ごしました。


きょうのデザートはブルーベリークレープでした^^ みんなでおいしくいただきました♪



6月生まれのお友だちの保護者の皆様、きょうは足もとの悪い中、
お越しいただきましてありがとうございました。

きょうで6月も終わり、あしたから7月ですね。7月も楽しいことがたくさん待っています!

お友だちや先生と元気にすごしましょうね~。あしたも幼稚園で待っています♡