2016年6月10日金曜日

元気いっぱい☆(2016.6.10更新)

きょうも、子どもたちは元気いっぱい☆


トビア組は、お友だちと一緒におままごとをしてあそびました。「いただきま~す!」


 お絵描きもしました♪好きな絵をのびのびと描いてます(^_^)



スズランテープでいろいろなものを作って遊んでいます。
男の子たちは、ちょんまげとアイドル、女の子たちは、プリンセスだそうです!
すてきですね(*^_^*)



テレジア2組は、歌「あめふりくまのこ」のくまをつくりました。
頭に葉っぱものせています☆



テレジア1組は、絵の具遊びをたのしみました。いろいろな色できれいにかけました!


セシリア2組は、虫の世界を描きました。葉っぱの上や下に思い思いに虫を描いています。



ラファエル組は、ワークで文字の練習をしました。姿勢を正して、丁寧に書いていますね!


お天気がよく、戸外でもあそびました(^O^)
ラファエル組の育てている野菜も、大きく生長しています。
「なすの葉っぱ、すごくおおきくなったね~」



砂場で遊んだり、鬼ごっこやかくれんぼをして、元気いっぱい遊んでいました!



きょうは、うさぎっこクラブ「ミュージックケア♪」がありました。



音楽に合わせて、おおきなバルーンの上をお散歩したり、中に入ったり…


カラフルなハンカチでお花を作ったりしました(^o^)


「おおきなたいこ」の歌に合わせて、太鼓をドーン ドーン♪


最後はオルゴール♪とても楽しいひとときを過ごしました。

たくさんのご参加ありがとうございました。
次回は、6月24日(金)「七夕飾りを作りましょう!」です。
ぜひ、遊びにいらしてください♡