2016年6月29日水曜日

オープンクラス☆(2016.6.29更新)

太陽の光がギラギラとふりそそいで、暑いいちにちでしたが、きょうも子どもたちは元気いっぱい!

はじめてのオープンクラスがありました♪縦割り保育のグループで楽しい時間をすごしました☆
グループごとにお遊戯室に整列して、『マルマルモリモリ』の体操をしました!


歌も踊りもバッチリ(^▽^) ペアーのお友だちと元気いっぱいで体操できました♡

体操のあとは、グループごとに各保育室で自己紹介や、ゲームをして楽しい時間をすごしました☆

♪あおグループ♪



♪みずいろグループ♪



♪おれんじグループ♪



♪きみどりグループ♪



♪ぴんくグループ♪



♪きいろグループ♪



はじめてのオープンクラスで、最初はドキドキ緊張気味の子どもたちでしたが、自己紹介や、ふれあい遊び、ゲームなどをして、緊張もほぐれ、笑顔がたくさんこぼれていましたヽ(´▽`)/
ペアーのお友だちの名前もしっかり覚えました!
7月1日の金曜日に、オープンクラスのお友だち、先生と、蒲原祭り見学に行きます☆彡楽しみですね!みんなで仲良く行きましょうね(^O^)

トビア組は、お散歩に行きました。


お友だちと手をつないで、上手に歩きます(*゚▽゚*)


きれいなあじさいの前で、ハイポーズ♪


「こんにちは!!」、近所のおじさんに、きちんとごあいさつできました!

♡大好きお弁当♡





大好きなお母さんのお弁当、おいしくいただきましたo(^▽^)o 愛情たっぷりのお弁当、ありがとうございました。

暑かったり、涼しかったりしていますが、体調管理にきをつけて、元気にすごしていきましょう♪

あしたは、6月生まれのお友だちのお誕生会があります。みんなでおいわいしましょうね☆彡