2016年6月13日月曜日

元気いっぱいに踊ったよ♪(2016.6.13更新)

新しい一週間が始まりました。
今日は雨が降り、お遊戯室やお部屋で過ごしました。

お遊戯室に集まり、オープンクラスの時に踊る「マル・マル モリ・モリ」を練習しました。




初めて踊りましたが、子どもたちはとてもノリノリで、楽しそうでした。
また一緒に踊りましょうね♪

〇トビア組の様子〇


お遊戯室のすべり台でお食事会!
何を食べようかな?


いっぱい遊んで、給食を食べた後は、お昼寝をしました。
ぐっすり眠っていますね。
どんな夢を見ているんでしょうね(^ ^)

〇テレジア組の様子〇


折り紙でおそろいの時計を作りました。
とっても似合っていますね!

また、クッキングに向けて、フェルトを使って練習をしました。


スプーンを使ってジャムをぬりぬり・・・
おいしくな~れ!


上手にくるくる巻けるかな?


「見て見て、上手にできたよー!」
クッキングまでもう少し!
当日がとても楽しみですね!

〇セシリア組の様子〇



セシリア1組の子どもたちは、クレヨンで色塗りをしました。
「何色を塗ろうかな?」
みんなとても上手に塗っていますね!


セシリア2組では、お当番の子どもたちが自己紹介をしました。
お友だちも、お当番さんのお話を静かに聞いていました。


また、お遊戯室で元気に走ったり、ブロックで遊びました。
トビア組のお友だちとも一緒に遊びました。
やさしいお兄さん、お姉さんですね(^ ^)

〇ラファエル組の様子〇


ラファエル1組の子どもたちは、リレーをしました。
一所懸命走って、バトンを繋ぎました。


また、お友だちの前でピアニカを演奏しました。


ラファエル2組の子どもたちは、お友だちと一緒にトランプをしました。
誰が勝ったのかな?


今日もお友だちとたくさん遊びました♪
明日の幼稚園も楽しみですね。


梅雨入り間近となり、天候が不安定になります。
屋内で子どもたちがケガなく、安全に過ごせるよう見守り、晴れた日には、戸外で体をたくさん動かせるようにしていきたいと思います。

今週も幼稚園でたくさん楽しいことをしていきましょうね!