2016年6月8日水曜日

キラキラ笑顔^^(2016.6.8更新)

ラファエル組の子どもたちはいいお天気に恵まれて、横越公園へ出かけました!


広い公園でお友だちとたのしく遊びました(^^♪


大きな遊具に子どもたちも大はしゃぎ^^



みんなでにっこり、「ハイ、チーズ^^」


面白いかたちの遊具で遊んで、楽しそうなすてきな笑顔です^^




たくさん遊んで、お弁当もみんなでおいしくいただきました♡


その頃、セシリア組は1組・2組みんなで、パズルや折り紙などの自由あそびを楽しみました!


園庭ではダンゴムシを見つけて興味津々の子どもたち☆


その後、セシリア1組はクジラの壁面製作に取り組みました!折り紙を使って、かわいいクジラができましたね^^


セシリア2組では、のりやハサミを使ってワークに取り組みました!真剣な表情です☆


テレジア1組ではリトミックと体操を楽しみました♪


テレジア2組でも、元気いっぱいに踊りを楽しみました☆彡



そして父の日のプレゼント作りもしました!大好きなお父さんの似顔絵を一所懸命に描きました♡


トビア組は園庭で、水あそびと色水あそびを楽しみました^^




食紅でいろいろな色をつくりました!きれいな水に子どもたちも大喜びです♡



そしてきょうは、子どもたちの大好きなお弁当の日☆





みんなでおいしくお弁当をいただきました!ごちそうさまでした^^

毎日げんきいっぱいの子どもたち♪明日も幼稚園でたくさん遊びましょうね(^0^)/

ラファエル組の子どもたちは戸外でたくさん遊んで、疲れたことと思います。ゆっくり休んで、また明日も元気に幼稚園に来てくださいね☆