2016年6月6日月曜日

交通安全教室♪(2016.6.6更新)

あたらしい一週間のはじまりです!
きょうは、全学年で交通安全教室に参加しました。


指導員の方に、わかりやすく交通ルールを教えてもらいました!
みんな真剣に話を聞いています♪


指導員の方から指名されたお友だちが、横断歩道の渡り方のお手本を見せてくれました☆


代表のお友だちが上手に渡ることができたので、みんなではなまるのサインをしています♪



みんなで一緒に、右見て、左見て、もう一度右を見て、その場で横断歩道を渡る練習をしたり、映画をみながら、交通安全について学びました(^0^)/


最後に、セシリア組、ラファエル組の子どもたちはゲームをしながら、きょうの学びを最終確認♪



車に乗って、ドライブ~♪
「止まれ」を見て、しっかり止まっています!



とてもたのしく学ぶことができました(^^♪
交通ルールを守って、車に気をつけて、安全にすごしましょうね!


午後からは、元気いっぱい好きなあそびをたのしみました!



「お砂あそび、だ~いすき♡」


「上手にこげるよ~!」



「わぁ~!のぼってきたよ!」
ダンゴムシが手の上を散歩していますね♪


むっくりくまさんをたのしんだクラスもありました☆


「見て~!いいものできたよ~(^0^*)」
お部屋でもたくさんあそびました♪


あしたも、たのしいことがいっぱいです!ゆっくりからだを休めて、またあした元気に登園してくださいね♡