2016年6月15日水曜日

うれしい☆たのしいクッキング♡(2016.6.15更新)

サンサンと太陽の光がふりそそいで、気温も上がり、暑いいちにちでしたが、きょうも元気いっぱいの子どもたちでした!!
きょうは、みんなが楽しみにしていたクッキングがありました♪

トビア組は、「大きい組のクッキング見学にレッツゴーヽ(*´∀`)ノ」


☆ラファエル組☆


先生のお話をよく聞いて、『フルーツポンチ』を作ります♪


ステーキナイフの使い方も上手になりました(^0^)/



いろいろなフルーツを上手に切ることができました♡

☆セシリア組☆


トビア組が見学にきました!
セシリア組も先生のお話をよく聞いて、クッキングスタートですヽ(´▽`)/
『フルーツポンチ』を作りました♪



『ねこの手』で、慎重に切りました!


シュワシュワのサイダーを入れて、まぜまぜ♪ 「おいしくなーれ♡」



「いただきまーす!!」、みんなでおいしく食べましたヽ(・∀・)ノ
おいしくて、あっという間に食べ終わりました♡

☆テレジア組☆

『サンドウィッチ』作りに挑戦です!!


食パンに、イチゴジャムとブルーベリージャムをぬりましたヽ(´▽`)/


スプーンで上手にジャムをすくって、「ぬりぬり~♪」


食パンをクルクル巻いて、ピックで止めました(^O^)




「おいしね~♡♡」 みんなニコニコ笑顔でたべました!


「テレジア組みんなで作ったよ!」 副園長にサンドウィッチのプレゼント☆彡

トビア組は、クッキング見学のあと、園庭で泡あそびをしました♪


泡を「まぜまぜ~♪ジャー♪♪」


クッキングごっこをして、ごちそうを作りました(*゚▽゚*)

肌寒く感じたり、暑かったり、体調を崩さないように気をつけてくださいね!あしたも元気に幼稚園に来てください。待っていますヽ(*´∀`)ノ