2016年6月1日水曜日

げんきいっぱい☆彡(2016.6.1更新)

6月になりました!入園・進級して2ヵ月、一人ひとりが少しずつ自分らしさを発揮して元気に笑顔で過ごしています♡

ラファエル組、体育教室がありました。


みんなニコニコ笑顔で、はりきってお話を聞いています♪


柔軟体操もバッチリo(^▽^)o


ボールを使って元気に運動をしました!お友だち同士、おなかでボールを落とさないように、はさみました(^▽^)

セシリア1組は、大きな画用紙に、うさぎのおやこの絵を描きました♡

   

自分の好きな色を使って、描きました!「おかあさんうさぎと、あかちゃんうさぎ、かわいくかかなくちゃ!」 楽しそうに取り組んでいましたヽ(*´∀`)ノ

セシリア2組は、折り紙で、かたつむりとしずくを作りました☆彡


雨降りをイメージして、楽しくかたつむりの模様や、あじさいをクレヨンで描きました(^O^)

テレジア1組は、シール遊びをしました。



じょうずにできましたね♡♥♡

テレジア2組は、体操をしました!


元気いっぱい!かっこいいポーズ(´∀`)

トビア組も、元気いっぱい☆彡



クルマのおもちゃや、おままごとでお友だちと楽しくやりとりをして、仲良く遊びました♡

♪お弁当の時間♪





大好きなお母さんが作ってくれた愛情たっぷりのお弁当、みんなニコニコしておいしそうに食べていましたヽ(´▽`)/

食後は、お遊戯室や園庭で、のびのび遊びました!!





6月は、春から夏へと季節・気候が大きく変わる時期です。体調管理に気をつけて過ごしていきましょうねヽ(´▽`)/

『はやね・はやおき・あさごはん』をしっかり守って、あしたも元気に幼稚園にきてください♪