2016年6月23日木曜日

元気モリモリ☆(2016.6.23更新)

きょうは朝から雨が降っていましたが、子どもたちは元気いっぱいに登園しました!


ラファエル組は、昨日に引き続き、水泳教室に参加しました☆


ビート板を使って泳いだり・・・


先生からの水の攻撃をよけたり^^ たのしそうですね♪


バタ足も上手にできるようになってきたかな?


きょうもたくさん水に触れ、お友だちや先生とたのしい時間を過ごしました。明日は水泳参観です。ぜひ、お子さまのがんばっている姿を見にいらしてください^^


その頃、幼稚園では・・・
セシリア1組は、はじめてなわとびを使ってあそびました!!


なわとびをジャンプしてみたり、いろいろな使い方をして楽しそうですね♪


みんな夢中でなわとびをたのしんでいました!


セシリア2組では、七夕飾りのロケットをつくりました☆


みんな真剣な表情です^^


セシリア組は、フッ素洗口もしました!だんだんみんな上手になってきましたね♪


テレジア1組では、七夕飾りのスイカをつくりました!テレジア組のお友だちも、のりの使い方が上手になってきましたね♥


そして給食を佐藤神父と一緒にいただきました!みんなモリモリたくさん食べたかな?


きょうは雨が降っていましたが、お遊戯室でお友だちと元気いっぱいにあそびました(^O^)


テレジア2組でも、七夕飾りの輪つなぎをつくりました!


カラフルな色できれいですね!七夕が楽しみです^^



テレジア2組とトビア組にカタツムリの新しいお友だちがやってきました^^ みんな興味津々です!


トビア組もお遊戯室でお友だちや先生とたくさん遊びました☆ 


そのあとはお遊戯室で「マルマルモリモリ」や「冷凍みかん」を踊って、みんなでたくさん体を動かしました^^ 


雨が降っていても子どもたちは元気いっぱいです^^

明日、当園で「うさぎっこクラブ」があります。みんなで七夕飾りをつくりましょう♪ 
幼稚園の子どもたちも、うさぎっこクラブのお友だちが来るのを楽しみにしていますよ♥たくさんのご参加、お待ちしております^^