2016年10月18日火曜日

笑顔いっぱい英会話(2016.10.18更新)


きょうは曇り空のお天気でしたが、子どもたちの明るい笑顔に包まれ、ラファエル幼稚園の1日がはじまりました(*^-^*)



 「神父様おはようございます!」

朝から気持ちの良い元気な挨拶ですね(^O^)/



タッチして高くジャンプ!!子どもたちもニコニコ☆



もうすぐ作品展!どのクラスも作品展に向けて、がんばっています(*^^*)

トビア組は、昨日のマリンピアで見た魚をイメージして作品づくりをスタートしました♡



どんな魚ができるかな?たのしみですね( *´艸`)



 テレジア組は、絵の具や筆にも慣れてきました☆



大きな画用紙に絵を描いたり、色をぬったり、子どもたちも真剣です!



 きょうは久しぶりに英会話があり、テレジア・セシリア・ラファエル組がそれぞれクリス先生のレッスンに参加しました♬

テレジア組はまだ2回目の参加ですが、リラックスした様子でクリス先生と触れ合う姿がみられました(^^)




セシリア組も、元気いっぱい体を動かしながら、英会話をたのしみました!



ラファエル組は絵カードを見ながら、英単語にも挑戦しました☆




作品づくりや英会話の他にも、お遊戯室で運動会ごっこをたのしんだり・・・



園庭に出て、体を思いきり動かしたり、充実した1日を過ごしました(*^-^*)

あすは子どもたちがたのしみにしているお弁当の日です♡

日中と朝夕の気温差が大きく、体調を崩しやすい季節ですので、園でも体調管理に気を付けていきたいと思います。