2016年10月3日月曜日

うれしいお芋掘り(2016.10.3更新)


新しい一週間のスタートです☆

土曜日の運動会では、たくさんのご声援とご協力をいただき、ありがとうございました!

子どもたちは、まだまだ運動会の話題で盛りあがっています(^O^)




ラファエル組は、たのしい思い出を振り返りながら、運動会の競技で使用した物の片づけを手伝ってくれました♡



リレーをして遊んだり、運動会の余韻を感じています(*^^*)



テレジア2組も、カミナリ体操のお面をつけて元気いっぱい!!



きょうは、たくさんのクラスが園庭に出てのびのびと遊びました(^_^)/~



トビア組は、お砂場が大のお気に入りです♪



新しいお砂が入り、サラサラで気持ちがいいね♡と、子どもたちも喜んでいました(*^^*)



 広い園庭では、クラス関係なく色々なお友だちと関われて、たのしいですね!



鉄棒にチャレンジ!



どんぐりや葉っぱで、かわいらしいおままごとができました♬



 ラファエル組は、西蒲区にある畑まで、芋掘り遠足に出かけました(*'▽')



みんなで力を合わせて、芋のつるを引っ張ったり土から掘り出したり、がんばりましたね♡






自分たちの手で、大きなお芋を掘った後は、ステキな笑顔がみられました☆



あすの芋掘り遠足は、テレジア組とトビア組です!

テレジア組は、お友だちと芋掘りごっこをたのしみました(*^▽^*)



うんとこしょー!どっこいしょー!

みんなニコニコしながら、あすの遠足を心待ちにしています♡

朝ご飯をしっかり食べて、元気もりもりで大きなお芋をほりましょうね(^O^)