2017年4月25日火曜日

こいのぼり♪(2017.4.25更新)

幼稚園の園庭に、こいのぼりが飾られました!



きれいな青空で気持ちよさそうに泳いでいます。



「おおきいね~!」
テレジア組の子どもたちは、初めて見る大きなこいのぼりにびっくり!みんな目を輝かせ、とても嬉しそう♡


セシリア組は、自分たちが作ったこいのぼりを泳がせました♪


カラフルで素敵なこいのぼりですね!


ラファエル組も、こいのぼりと一緒にポーズ☆


みんな元気いっぱい!いい笑顔です(*^^*)


そして、きょうは全園児がおゆうぎ室に集い、対面式をおこないました。


みんなでお祈り。小さい組の子どもたちは、大きい組のお兄さんお姉さんの姿を見て真似しています。


ラファエル組の子どもたちが、新入園児に渡すプレゼントの説明をしてくれました♪


「なかよくしてね!」「幼稚園はたのしい所だよ♡」


素敵なメッセージがついたペンダントをもらって、にこにこの子どもたち(^o^)


みんなでチューリップの歌をうたいました♪小さな手のチューリップ、かわいいですね♡


ラファエル組の子どもたちのかっこいい挨拶で、たのしい時間も終わりです。


かわいいお土産があって嬉しいですね。ラファエル組さん、ありがとうございました!


あしたもたのしいことがたくさんあります♪元気に登園してくださいね!待っています(^O^)/