2017年4月14日金曜日

のびのび遊んでたのしいね(2017.4.14更新)

花見日和となった朝・・・「きょう、帰ったらお花見に行くんだ~」と言う声が聞かれました。
心も体もドキドキの一週間もきょうで最後!やわらかな笑顔がたくさん増えてきたことがうれしいです。

《トビア組》





シールをぺったん!初めてのシール遊び、たのしみました!


おゆうぎ室では車に乗ってゴーゴー!しゅっぱつしま~す!


《テレジア組》




おゆうぎ室で1組・2組いっしょにたっぷり遊びました!



遊んだ後のおやつはおいしいですね!


《セシリア組》






「やった~!おそとであそぶの~!」と大喜びで遊びましたよ♪


おやつをパクリ!みんなで食べるとますますおいしいね!


《ラファエル組》



おゆうぎ室で、『よ~いどん!』をしたり『はないちもんめ』をして・・・



青空の下、おやつを食べました。春の香りがするね♪



風が気持ちいい~!いろいろな遊びを楽しみましたよ☆

みなさんの笑顔が、春の桜やチューリップのように満開ですね!


《おしらせ》
トビア組とテレジア組のトイレが新しくなりました。
みんな気持ちよさそうに使っています。
新しいトイレで楽しみながら排泄の仕方や、自分でできる喜びなど、いっしょに味わっていきたいと思います。



さて、きょうをもちまして午前保育も終了となりました。
来週からは、給食が始まります!
保育時間が長くなり、疲れも出るかと思いますが、職員一同「たのしい!」「またきたいな!」という気持ちで過ごせるように見守っていきたいと思います。
土日とご家族でゆっくりたのしく過ごして、また月曜日にみなさんと笑顔で会えることをたのしみにしております!