2017年4月28日金曜日

今年度1回目のうさぎっこクラブ♡(2017.4.28更新)

きょうは、とてもお天気のいい1日になりました。
幼稚園では、今年度1回目のうさぎっこクラブがありました!



うさぎっこクラブの入会式のようすです。
ラファエル幼稚園って、どんなところ・・・?
毎日、おともだちと給食を食べたり、元気に遊んだり、行事があったり・・・たのしいことがたくさんあります♪


きょうのうさぎっこクラブでは、親子でリトミックをしました。
お母さんといっしょに「こんにちは!」とあいさつしたり、森のどうぶつに変身したりしました!


おいしいおやつを食べたら、ふれあい遊び「抱っこしてぎゅっとして」をしました。
だいすきなお母さんとぎゅっとして、みんなニコニコ(^ ^)

本日は、たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。
次回は5月9日火曜日「英語で遊ぼう!親子で楽しくABC☆」です。
英語講師の方をお招きして、親子でたのしく英語に親しみたいと思います。
ぜひ、次回もお越しください!

幼稚園の子どもたちは、どんなことをしていたのかな?


おままごとをしたり、どうぶつのカードを使って遊んだり・・・
トビア組のこどもたちはきょうもニコニコ☺


また、はじめて小麦粘土をしました。
「おだんご屋さんだよー!」
みんな夢中になって楽しみました♪

テレジア組はどんなことをしていたのでしょうか・・・?


自分の顔を描きました!
みんなのかわいい顔が描けていますね♡




お花畑にお花のシールを貼りました。
みんなの花壇に、きれいでかわいいお花が咲きました❀

次は、セシリア組です!


あか、しろ、きいろ・・・♪
チューリップフェスティバルに出品していたチューリップが戻ってきました。
とてもきれいに咲いています!


えんぴつを持って、ワークをがんばりました!
きれいでまっすぐな線が書けたかな?



セシリア組のみんなも、ぽかぽか陽気の中、たくさん外あそびを楽しみました!

最後は、ラファエル組です!


あやとりをしている子どもたち!
どんな形が作れたかな?



なかよしのおともだちといっしょにハイチーズ☆
みんなとても楽しそうですね♪


今週は、対面式があったり、外でたくさん遊んだり・・・楽しいことがたくさんありましたね。
お休みの間に、幼稚園でどんなことをしたのか、おうちの人にお話してくださいね♪
来週、げんきいっぱいのみんなに会えるのをたのしみにしています!!