2017年5月17日水曜日

ぽかぽか!いい天気!(2017.5.17更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも、よいお天気に恵まれ、子どもたちは元気いっぱいに外でからだを動かしました!



「やっほー!」
お友だちと一緒に、太鼓橋にのぼって遊びました♪


ヤツデ(天狗のうちわ)をパタパタと仰いだり、手に持って、走って遊んでいました(*^ ^*)


鉄棒につかまって、ぶらーんぶらーん♪


「ダンゴムシがいたよー!」
暖かくなって、いろんな虫が幼稚園にやってきました!


また、お部屋でジャンケン列車をしたクラスもありました。
「ジャンケンポン!」
誰が勝ったのかな・・・?


ラファエル組の子どもたちが育てているミニトマトに、黄色い花が咲きました!


毎日欠かさずお世話をしているミニトマトの成長に、子どもたちも大喜び!
元気でおいしいミニトマトになってね!


きょうも、園児全員で体操をしました!
いいお天気の中、子どもたちの元気な声が響きます(^O^)


元気に外で遊んだ後、歯科健診がありました。
みんなの歯はきれいかな?
大きな口を開けて、お医者さんにみんなの歯を診ていただきました!

歯科健診をがんばって、待ちに待ったお弁当の時間になりました。







子どもたちは、おうちの人が作ってくださったお弁当を「おいしいー!」といって喜んで食べていました。
次のお弁当の日も楽しみですね♪


手を合わせて、お祈りをして、さようならをしました。
明日も、げんきに幼稚園に来ることができますように・・・。

明日は、眼科健診があります。
お医者さんに、みんなのかわいい目が健康か診ていただきましょう。

ゆっくり休んで、また幼稚園に来てくださいね♪

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307