2017年5月22日月曜日

どきどきクッキング☆(2017.5.22更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
とても良いお天気のなか、新しい1週間がスタートしました(*^^*)



トビア組の子どもたちは、休み明けもニコニコ登園♪



季節の製作をしたり、自分で好きな遊びを見つけて、ゆったりと過ごしています(*^-^*)


暑さに負けない子どもたち!園庭でもさまざまな活動が行われました♡

「あっ!芽が出てる!!」
休み明け、ひまわりの芽を見つけて大喜びのラファエル組です♪



日課の水やりの様子です。たっぷりお水をあげようね(*´▽`*)



今週はいよいよ親子遠足!きょうも体操やふれあい遊びをたのしみました♪



外でお水を撒くと、「キャー♡」と大喜びで走り回るトビア組です\(^o^)/



リレーの特訓をしたり、元気いっぱい体を動かす子どもたちの姿がみられました☆


そしてきょうは、今年度はじめてのクッキングをしました(^O^)
メニューは、『おにぎり』です♪

☆テレジア組

どんなことをするのかな?先生のお話を真剣に聞いています(*^^*)



子どもたちの小さな手でにぎにぎ♡



「おいしくなぁれ(^^♪」と言いながら、たのしくにぎりました!



「できた~♪」「おいしーい♡」
自分で初めてにぎったおにぎりは、とってもおいしいですね(o^^o)


☆セシリア組

まずは身支度!!自分でクッキングの準備をする姿が、さすがセシリア組ですね(^O^)/



丸くする?三角おにぎりにする?🍙自分で形をととのえました♪



 大きなお口でパックン!!



みんなとてもうれしそうに、給食の時間を過ごしました♪


☆ラファエル組

 ラファエル組は、自分でごはんを茶碗によそいます!



自分でゴマ塩をかけたり、のりをつけたり、素敵なおにぎりができました♡



ハートのおにぎりやお顔のおにぎり、どれも個性が光り、さすがラファエル組さん☺



作るたのしさ、食べるよろこびを感じることができました(^0^*)
これから毎月行われるクッキングがたのしみですね!

いっぱい食べて元気もりもりの子どもたちでした☆
あしたもみなさんに会えるのをたのしみに、幼稚園でまっています☺

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307