2017年5月29日月曜日

げんきいっぱい月曜日!(2017.5.29更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

おてんきの良い月曜日☀暑い一日でした。
きょうも子どもたちは、元気いっぱいです!



トビア組♪
大きなスコップを使って、砂場に穴をほりほり…
暑さに負けず、園庭でたくさん遊びました。


季節の製作であじさいも作りましたよ
ぺたぺたスタンプ、楽しいね♡


またお誕生日の近いお友だちがいたので、みんなで誕生パーティをしました☆
かんぱーい!冠も似合っていますね(*^^*)


テレジア組♪
1組と2組で一緒に、おゆうぎ室で遊びました。
先生から新聞紙をもらって…


ビリビリーー‼
ちぎった新聞紙のシャワーで大盛り上がりです\(^o^)/


最後は、きれいに集めて袋に入れると…
3匹のネコちゃんができあがりました!
みんなで「にゃー♡」とポーズです♪


セシリア組♪
朝のお祈り、とても上手にできるようになりました。
静かな心で、手を合わせ目を閉じ祈ります☆


父の日のプレゼントを、少しずつ作り始めました♡
「どんなお顔の形だったかな~?」
想像する子どもたちは、なぜかみんなにやにや^^


午後は、ゆっくり絵本タイム♪
2階の絵本コーナーへ行って、たくさんの絵本の中から
好きな本を見つけて楽しみました!


ラファエル組♪
朝から体操をして、げんきいっぱい!
「にんにん!」楽しい声が、幼稚園に響き渡ります。


遠足の絵を描きました!
楽しかった遠足を思い返しながら、ひとりひとり描きます。
どんな思い出の場面が描かれていくのでしょうか、楽しみですね(^^)


そして、毎日お世話をしていたトマトに実がなりました!!
緑色のちいさなトマトがたくさん!
収穫まであともう少しですね♡

今週も暑い日が続きそうですね。
水分をしっかりとりながら、元気に過ごしていきましょう
あしたもお待ちしています!

聖ラファエル幼稚園 c
電話 025-241-2307