2017年5月31日水曜日

ラファエル組サッカー教室⚽(2017.5.31更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

夏のような暑さの一日となりました。
ラファエル組は、たのしみにしていたアルビレックスサッカー教室がありました。



準備体操で鬼ごっこをしました。
「わーっ!にげろーっ!!」


アルビレックスサッカー教室のコーチのお話を聞きました。



実際にサッカーの試合をしました。
みんな、一所懸命にボールを追いかけます!


「がんばれ!がんばれー!!」
他のチームの応援もがんばりました!

「次のサッカー教室はいつあるのかなー?」
ラファエル組の子どもたちから、またサッカー教室に参加したいという声がありました。
サッカー教室がとてもたのしかったようです(*^ ^*)
またみんなでサッカーをしましょうね♪⚽゛


トビア組の子どもたちは、マリア様とイエス様の前でおやつをいただきました。
ござを敷いて、ピクニックみたいでたのしいですね!


「ハイ、チーズ☆」
おやつを食べてから、おゆうぎ室でたくさん遊びました。


テレジア組の子どもたちは、お部屋でカエルの製作をしました。


「じゃーん!できたよー!!」
かわいいカエルがたくさんできました!
カエルの歌が聞こえてきそうですね♪


「がおー!がおー!」
セシリア組の子どもたちが恐竜に大変身☆


父の日製作の続きをがんばりました!

きょうは週に一回のお弁当の日です!
みんなで一緒に「いただきまーす!」








おうちの人に作っていただいたお弁当をたくさん食べました!
子どもたちから「おいしいー!」の声が聞こえました。
次のお弁当の日もたのしみですね!

5月はゴールデンウィークや親子遠足、健診…いろいろな事がありました。
明日からいよいよ6月になります。
衣替えですが、1週間は移行期間となります。
その日の気温に合わせて、服装の調整をお願いいたします。

それでは、あしたも元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみに待っています!

聖ラファエル幼稚園 Ⅰ
電話 025-241-2307