2017年7月11日火曜日

避難訓練をしました☆(2017.7.11更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



ラファエル組が、育てている朝顔が咲きました!


ミニトマトも赤くなり、7個収穫☆


トビア組は、テラスで水遊び♪とっても気持ちよさそうですね♡


玄関前の自然観察コーナーのさなぎがついにふ化し、アゲハチョウになりました!


みんなでお別れをして…


アゲハチョウは、空高く飛んでいきました(*^_^*)


きょうは午後から、避難訓練を行いました。



地震発生の放送を聞いて、机の下に隠れます。


その後、全園児が園庭に避難しました。




火事発生の想定で、ぽんぽーとまで歩いて避難をしました。


避難するときのお約束の話を聞きました。みんな上手に避難することができました!


きょうも、とても暑い一日でした。暑い日が続いていますが、ゆっくりと体を休め、あしたも元気に登園してくださいね。あしたはラファエル組、セシリア組、テレジア組は、クッキングがあります。どうぞお楽しみに(^O^)

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307