2017年7月25日火曜日

ラファエル組お楽しみ会♪(2017.7.25更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きのうきょうと新潟市では大雨となり、お泊まり保育は中止とさせていただきました。
お泊まり保育はとても残念でしたが、きょうはラファエル組の子どもたちとお楽しみ会をおこないました☆




【朝のお祈り】

みんなできょう集まれたことに感謝をして、心を込めてお祈りします。

【佐藤神父のお話】

【ウォークラリーと忍者さがし】



チームごとにじっくり考えます。
真剣な表情です。



「あ!こんなところに隠れていたよ!」


チームに分かれて、お友だちと先生と協力しながら幼稚園に隠れている忍者を見つけたり、問題を解いたりしました!


答え合わせをみんなでおゆうぎ室でしました!


どっちが重たいのかな??


「やったー!合ってたよ(^O^)」

【ミニ運動会】
◎綱引き

先生たちと対戦しました!
「がんばるぞ!!」


 ラファエル1組 vs 先生チーム①
「わーい!勝ったーー\(^o^)/」


 ラファエル2組 vs 先生チーム②
全身を使って引っ張ります。


続いて、みつる先生と女の子の対戦です!


 ラファエル1組女の子 vs みつる先生


 ラファエル2組女の子 vs 佐藤神父・みつる先生

◎ドッジボール

「お願いします!」
あく手を交わして、ゲームスタート!!



さすがラファエル組さん!力も強くて、投げるボールもすごいスピードでした!
職員もみんな本気になり、子どもたちと一緒に汗だくになって大盛り上がりでした♪


みんなが育てたミニトマトを食べました♪


「おいしかったよ^^」


【帰りの会】

忍者から、キラキラの手裏剣メダルが届きました。
すてきな思い出がいっぱいできました☆


この度は、お泊り保育が大雨警報発令のため、きょうだけのお楽しみ会となりましたが、皆さまのご理解とご協力を頂きまして、とても楽しい時間を過ごせました。子どもたちも保育者も、ともに、充実できました。どうもありがとうございます。感謝申し上げます。

あしたから、夏休みが始まりますね。
病気やケガに気をつけてお過ごしください。

元気なみんなに会えるのを、楽しみにしています♡

聖ラファエル幼稚園 G
025-241‐2307