2017年7月3日月曜日

新しい1週間のはじまり♬(2017.7.3更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

一週間の始まり、月曜日!本格的な梅雨が到来しましたが、子どもたちは元気いっぱいです☆


朝は、おゆうぎ室で盆踊りをしました!音楽に合わせて、体を動かします♬



トビア組は、保育室でも踊りました♪踊るのだ~いすき(*^▽^*)



自分の好きな遊びをみつけて、室内遊びをたっぷりたのしみました☺



テレジア1組は、折り紙をおりました★
さらに好きな色のクレヨンで描いていくと・・・



かわいいネコちゃんの出来あがり(^O^)/
ネコちゃんと一緒で、みんなとってもいい笑顔ですね!



テレジア2組は、初めての粘土遊びをしました♪集中して粘土をたのしみました!



粘土のヘラを使って、こねたり伸ばしたり、おいしい食べ物をたくさん作ってくれましたよ(*^-^*)



セシリア組は、バスに乗って水泳教室に出かけました。
初めての水泳教室にドキドキわくわくした様子です♡



水着になって、「1、2、3、…」みんなで10数えて消毒しましょう!



元気いっぱい準備体操~♪




それぞれのグループに分かれて、水に親しみながら、プールでたのしい時間を過ごしました(^O^)



ラファエル組は、体育教室でした★
子どもたちの大好きな鬼ごっこで体をほぐします(*^-^*)



鉄棒では、前回りに挑戦しました!



マット運動では、前転やライオン歩きをしました♪
「王様ジャンケン!ジャンケンポイ!」



縄跳びもがんばりました\(^o^)/これからも色々なことに挑戦していきましょうね♡


きょうは、朝は大雨の中の登園となりました。
不安定な天候が続きますが、体調に気をつけて今週も元気いっぱい過ごしましょう!
あしたも、幼稚園でお待ちしています☆彡

聖ラファエル幼稚園 H
025-241-2307